好きなコト好きなモノ

好きなコトをつらつらと

chromebookはじめました

はじめまして

 

chromebookはじめました!

f:id:t-sakuma-1989:20170616001957j:plain

 

 

汚くて暗い写真ですみません・・・

 

 

僕はamazon USAで購入しました。

 

スペックは

 

メモリ4GB

eMMC 16GB

 

何と言っても重量が800g!! 

 

アメリカのamazonで購入した理由は「安い」、「スペックが良い」の2つです。

 

SSDを装着しているものもあったのですが、換装するつもりもないし、クラウドドライブの利用を前提としていたので、お値段が控えめのeMMCのものにしました。

 

 

日本だとメモリが2GBのものしか売ってないんですよね。

 

 

実際に起動してみたら・・・

 

 

 

爆速っ!!

 

 

とにかく早いし、直感的に色々操作できて楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

また今度、使い込んでみたら記事あげますー。