好きなコト好きなモノ

好きなコトをつらつらと

chromebookはじめました②

こんにちわ

 

昨日に引き続き、chromebookをいじってみました。

 

f:id:t-sakuma-1989:20170616002012j:plain

 

なんかちょっと怪しげな画面がでていますね・・・

 

 

 

 

 

 

というのもこれは、開発者モードに切り替えを行ったのです!!

 

 

 

 

今回のchromebook購入目的として、手軽な開発環境を手に入れたい!

ということがあったからです。

 

 

 

今まで、プログラミングなんて気にもしたことないし、言語がたくさんありすぎて、何から始めていいかもわからなかったのですが、仕事にも応用できる部分がたくさんあるな、と思い立ったので勢いで始めてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まぁ、今の時代は面倒なことをせず、ブラウザ上で開発環境が整っているものもあるんですけどね。

せっかく開発者モードがあるのなら、やってみようというわけです。

 

 

 

 

 

ちなみに開発者モードに切り替える際にローカルに保存してあるデータが全てフォーマットされるようなので、これからの人は注意が必要ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち上げも早いし、手軽に持ち運べるPCは本当に理想的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどんいじり倒してみます〜。